Microsoft MVP Awardを再受賞しました

おかげさまで本年度もMicrosoft MVP Awardを受賞することができました。カテゴリは昨年同様Windows Develomentです。お世話になった方々には本当に感謝しております!

さて、今回の受賞については上期の勉強会の開催と情報発信といった活動が評価され受賞できたのかなあと思っています。下期は弊社展開中のサービスであるmixpaceの開発に全力を注いでいたのと、子供が習い事を始め土日に動きづらくなったので、コミュニティへの貢献度合いはお察し(申し訳ない!)…というのが正直なところです。上期で貯金を貯めて、下期はそれを切り崩しつつほそぼそと…。

裏を返せば今のところ貯金がまったくのゼロで、その上すでに1Qも終わってしまっているのに、いまだ今年はどうしようか悶々と考えていたりともんにょり日々を過ごしています。仕事の方もMixed Reality!というよりは、自分はAzure方面にかなり寄っているのでまあどうしたものかと。(会社自体はMixed Realityをはじめとして、いろんなことに全力全開です!)

ちょっと考えているのは、Kinectをはじめとするセンサー系デバイスに手を出してみようかなと。今、自分が得意としているAzure + Web + Mixed Realityってところにセンサーが加われば結構おもしろいことができるんじゃないの?なんて思いを馳せてみたりしています。

「Azure」Kinectもどうやら発送されはじめたようですし(なにがAzureなのかはよくわかってないけど!)、始めるには良い機会かなと思っています。幸いにも弊社は社長を筆頭にセンサー大好き大得意な面子が揃っているので色んなチャンスが転がっていそうですし、心機一転ゼロからまた積み上げてみようかと。

明日になったらまた違うこと言っているかもしれませんが、そんなかんじでことしもなにとぞ。

Profile
d_yama
元Microsoft MVP for Windows Development(2018-2020)
Sub-category : Windows Mixed Reality
Search